-
プレスリリース
2017年上半期で話題になったWeb記事とは?
WEBメディア調査レポート2017年上半期版を発表
~ WEBメディアが実生活に与えた影響を、複数データのかけあわせにより把握~
株式会社オズマピーアール(代表取締役社長 八田 祥孝)と、株式会社日本データ取引所(代表取締役社長 森田 直一)は、データセクション株式会社(代表取締役社長 CEO 澤 博史)の集計したTwitter投稿データを活用し、今回で第2回目の実施となる“WEBメディアが生活者の視聴・購買行動に与える影響“に関する共同調査を行いました。本調査では、Twitter投稿データの中からニュースメディアのドメインを含む投稿を分類し、集計期間内においてTwitterに多く登場したWEBメディア/記事を調査しました。さらにTwitterに多く登場した記事に関しては、視聴・購買データをかけあわせ、Twitter投稿と消費行動に関する関係性を考察しています。
また、「WEBメディア調査レポート2017年上半期版」を販売し、合わせて活用セミナーについても実施します。複合商業施設をテーマに、業界別Webメディアの掲載内容に関する傾向やWEBメディアの体制についてご説明する予定です。詳細は後日発表致します。
リリース全文はこちらからご覧いただけます。